ジングルベル♪
師走に入り街はクリスマスモードになりましたね。
サンタの箸袋(山田勝久氏作)
a0080107_202722.jpg

a0080107_20272387.jpg

この作品は、うしろに折ることで箸置きにしたり
立たせて飾っておいたりすることができる箸袋です。

「そり」と「トナカイ」(笠原邦彦氏作)
a0080107_20281124.jpg

a0080107_20283023.jpg

サンタさんを乗せて雪道を走ります♪
[PR]
by origami77 | 2013-12-09 12:59 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by kimie at 2013-12-09 22:16 x
サンタさんUPを楽しみにしていましたが

サンタの箸袋に、そりとトナカイ、まるで相談したかの様な組み合わせに
ミッチーママさんと同じ事を考えていたのが、不思議でとても嬉しくなりました。

Commented by ミッチーママ at 2013-12-12 14:07 x
コメント頂きながらこのところ来年の干支の午を折ったり教えて上げるのに忙しくお返事遅れて申し訳ありませんでした。
午も簡単なのは簡単すぎるし、難しいのは思うように折れず悩んでいます。
此方は今日雪が降り少し積りました。当分家に籠りそうです。
<< Merry Christmas♪ 富士山のメッセージカード >>