来年の干支
来年の干支の作品です☆
a0080107_1492594.jpg

千野利雄(ちのとしお)氏作の「馬」
「たてがみを美しく・・」と苦心された作品です。
確かに堂々と落ち着いた雰囲気のお馬さんですね。

色々な色紙に飾ってみました☆
a0080107_22331248.jpg
a0080107_22333470.jpg
a0080107_2233565.jpg

[PR]
by origami77 | 2013-12-27 11:06 | 折り紙 | Comments(3)
Commented by kimie at 2013-12-27 18:24 x
色紙とお馬さんが、マッチして、落ち着いた、いい雰囲気を醸し出していますね~
ミッチーママさんならではの出来栄えに感心しております。

お馬さんの、大と小、たてがみの折り方が違うようでが?

Commented by ミッチーママ at 2013-12-28 16:13 x
コメント有難うございました。
さすがkimieさんよく見ていただきました。この午は今年最初に教えて頂いたもので一枚(一頭)ずつ折っただけで次の午に移ったので大きい方のたてがみが多分私のミスだと思います。
この後2回午でいきますので又見てくださいね。
Commented at 2013-12-31 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< あけましておめでとうございます Merry Christmas♪ >>