リース☆
折り紙教室で教えて貰ったリースです☆
a0080107_0424525.jpg

「花のオブジェ」住田則子氏作
a0080107_12412437.jpg

a0080107_12413776.jpg

花のような器にならないかな?と思って組んでみると
真ん中に大きな穴が・・。
このまま飾っても綺麗ね・・と言う訳で
「花のオブジェ」の誕生となったそうです☆
真上から見た方が美しいですね(笑)
[PR]
by origami77 | 2014-01-18 10:45 | 折り紙 | Comments(4)
Commented by kimie at 2014-01-18 13:35 x
ひな祭りに使えそうな作品ですね。
横から見る花のオブジェは、動きだしそうで、色んな生き物に見え、おもしろ~いですね~

一月の教室で、私もリースを折りましたよ。おひな様もね
今はそれを沢山折っています。
Commented by ミッチーママ at 2014-01-19 18:19 x
もうお雛様ですか~私も2月に入ったら7~8人の方にお雛様を教えてあげるのに何か変わったのがないかと探しています。

こちらは今年雪が少なくて有難いのですが寒さに弱い私は外出もせず家にとじこもっているばかりです!
Commented by さくら です at 2014-01-24 22:16 x
お久しぶりです
いつみても本当に素敵な手の込んだ作品にただただ見とれます
干支の馬も すごい! です 
同じ作品を教えていただいたのに 出来上がりの違いにやっぱり と思ってしまいます (^_^;) 
でも それなりに可愛いので飾っています
それから 頂いたバスケット 我が家の孫たちが感動していました 
これからも 素敵な作品 楽しみにしています
Commented by ミッチーママ at 2014-01-26 11:25 x
さくらさまコメント有難うございます。
私も貴女のブログ何時も拝見して美しい写真とお孫さんたちのふれあいに感動していました。

バスケットはカレンダーで皆さまの誕生月のを見つけてこのところ暇でしたので一日一個ずつ作ってみました。
お気に入って頂けてとても嬉しいです!
<< スニーカー 馬 3 >>