コースターいろいろ
◆4枚で折るコースター

a0080107_040918.jpg


a0080107_0402065.jpg


◆2枚で折るコースター
a0080107_041874.jpg


◆石橋美奈子氏作「コースター」
a0080107_22412062.jpg

[PR]
by origami77 | 2014-10-08 09:47 | 折り紙 | Comments(4)
Commented by kimie at 2014-10-08 11:33 x
とてもきれいな色の組み合わせで^^4枚組では、しっかりしたコースターですね。
2枚組のほうは、両面折り紙ですか、初めて見たような?コースター以外に何かになりそうですね~
裏がどうなっているのか気になって眺めています^^。


Commented by ミッチーママ at 2014-10-10 10:34 x
2枚組のほうは違った両面折紙一枚ずつ2枚で裏は外側の折り紙そのままです。

パソコンで ロコモーション 折紙でコースター作り方 を検索なさったら折図が出てくると思います。
Commented by kimie at 2014-10-10 11:41 x
ミッチーママさんの2枚組のコースターを見て、すぐ検索してみたのですよ
偶然、ロコさんのブログを開き折ることができました。
無地と柄の両面がはっきりしていいですね。
なかったので手持ちの紙で、2枚折ってみました。
!ありがとうございました!
Commented by ミッチーママ at 2014-10-11 11:31 x
うまく開くかと少し気がかりでしたが、何とか折られた様子に安心しました。
kimie さんの物事にすぐ取り掛かられる姿勢に心から感心です。私も見習わなくちゃ~
<< 皇帝ペンギン 深まる秋・・いろいろ >>