ウニウニ
折り紙教室で教えて頂きました。
「ウニウニ」と呼んでられました・・

a0080107_17471571.jpg

裏(どっちがどっち?ですが)
a0080107_17472345.jpg

と、この作品を見た友人から
今クールの話題の朝ドラ“あまちゃん”の“ウニ”ですか?
タイムリーな作品ですね~
黒の紙で折られたら、かなりリアルかも?
と言われ朝ドラを見ていない私は「???」でしたが
今度黒の紙があったら折ってみようかな?と思いました(笑)

このドラマからの「じぇじぇじぇ」とか・・
他に「今でしょ!」「倍返し」などが今年の流行語大賞候補だそうで
日頃テレビを見ない私には知らない言葉ばかりでした・・(苦笑)
[PR]
by origami77 | 2013-09-26 10:15 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by kimie at 2013-09-26 11:44 x
「ウ二ウニ」とても繊細な根気のいる作品ですね。
落ち着いた色使いが好きです。
裏(どっちがどっち?)で画面を上下に動かしてみていると、くるっくるっと回っているようで楽しく遊んでしまいました^^。

今でしょ・はコマーシャルで聞いたことがありますが、流行語大賞候補などは知りませんでした。
ドラマも、今の朝ドラも見ていないのですよ^^
Commented by ミッチーママ at 2013-09-26 21:36 x
私も昔は毎日朝ドラを見ていましたが、この頃は全然見てないのですよ、これらの言葉はみな子供みたい年齢の友人から聞いたものばかりです。

ウニウニは折り紙教室から帰って2個やっと仕上げましたがその後折る気分が湧いてきません!
<< Curvy Bowl 紅型千代紙 >>