お月見
今年の中秋の名月は9月19日(木)です。
晴れると良いですね・・
色紙仕立ての「お月見」です
a0080107_095539.jpg

立体的にして置物に・・
a0080107_0111297.jpg


ウサちゃんの小袋(川手章子氏作)
a0080107_011569.jpg

本体ができあがってチョッキを着せてあげました。
水玉・チェックなど着せ替えも楽しそうです。
中にお便りなど入ります
a0080107_014328.jpg

可愛いですね☆
[PR]
by origami77 | 2013-09-08 11:50 | 折り紙 | Comments(6)
Commented by kimie at 2013-09-08 21:53 x
うっとり眺めてしまいました。
心温まるお月見の作品は優しさそのものだす。
うさちゃんの小袋も明るい色使いで楽しいですね。

私も、どうぶつたちのお月見 を次回UP予定しているのですよ^^
Commented by ミッチーママ at 2013-09-09 16:07 x
今年のお月見は晴れるといいですね~

私も次回もう一度うさぎさん出します(今度はお餅つき)の
予定です。
Commented by kimie at 2013-09-09 22:47 x
一字抜けたり間違ったりおっちょこちょいの私です。オユルシクダサイ<(_ _)>

2011年9月9日はミッチーママさんのブログに初めて出会った日です。
ミッチーママさんの{記事ランキング}今日は「敬老の日」を開き、自分のコメントで納得です。
毎日が充実し楽しかった二年はあっという間でした。
ありがとうございました。感謝しております。

うさぎのお餅つき、楽しみです。
Commented by ミッチーママ at 2013-09-10 21:50 x
もう2年経ちましたか~

私の方こそお陰で楽しい日々を心から感謝、感謝です。
出会いの日まで覚えていらしゃるなんてkimieさんは記憶力が良いですね。
最初の頃kimieさんは私の娘位の年代の方かと思っていましたがそれより私に近いと知りなんとなく安心しました。

今後ともよろしくお願いいたします (^-^)
Commented at 2013-09-11 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミッチーママ at 2013-09-13 17:44 x
マツさんへ
私の娘と同年代の方でしたね。
早くパソコンが設定されるのを待っています!
<< 兎の餅つき 桔梗の五角形箱 >>