兎の餅つき
納所(のうしょ)克志氏作「兎の餅つき」です
a0080107_052499.jpg

お月さんにいる兎さんはおモチのように白くてふっくらしているのかな?
ひとりぼっちでつくのって淋しくないのかな?
a0080107_08468.jpg

二羽で向き合ってつく姿にしたり・・
月夜の窓辺に飾る作品として折ってみました。
[PR]
by origami77 | 2013-09-14 12:12 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by kimie at 2013-09-14 15:34 x
お餅つきの微笑ましい作品に、ホッと一息ついています。
今、孫の中学最後の運動会を見て戻ったところです。
とても暑かったのですが、楽しんできましたよ。

これから私もupしますね。
Commented by ミッチーママ at 2013-09-15 13:58 x
お孫さんの運動会楽しかったでしょうね。
私も昔孫達の運動会を観に行った日のことが懐かしく思い出されました。

中秋の名月今年は見たいですね!
<< 紅型千代紙 お月見 >>