ねじり折り風車+四角ジョイント
単パーツ 3種類
a0080107_1433162.jpg

それぞれ4枚をジョイントして完成!
a0080107_14344430.jpg


ひとつずつご紹介
a0080107_14352931.jpg

a0080107_14354941.jpg

a0080107_1436954.jpg


いろいろな形ができて楽しいですね☆
[PR]
by origami77 | 2013-08-23 10:01 | 折り紙 | Comments(4)
Commented by kimie at 2013-08-23 21:35 x
そちらの大雨のニュースを見て心配しておりますが、
ミッチーママさんの近くは大丈夫でしたか。

今日は友達に誘われ映画を見に行き、帰宅後、急いで投稿をし、ミッチーママさんのブログを開いたのですが、コメントも入れずに夕食の用意・・・いつも手抜きの私ですが、こんな時はちょっと頑張ります^^^

ねじり折り風車+四角ジョイントは折り紙教室での作品ですか。 いいですね~
単パーツが四枚ジョイントされると、きれいな模様になりますね~
分かりやすくまとめられupに、ミッチーママさんの意欲がが漲っております。


Commented at 2013-08-24 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミッチーママ at 2013-08-24 15:42 x
大雨の心配頂き有難うございました。こちらは場所により被害が色々とあった様ですが、お陰で私達の方は一日中土砂降りが続き家に閉じこもっていましたけれど何事もなく、今日は晴れ上がり喜んでいます。

ねじり折風車は折り紙教室で教えてもらいました。幾何学的模様で数学が好きな私は時間の経つのも忘れて取り組みました。

kimieさんは家事もしっかりやっていらっしゃるのですね~
私は年とともに手抜き、手抜きの連続です!
Commented by ミッチーママ at 2013-08-25 18:12 x
マツさんへ 昨日メールを頂いて(携帯で名前がなかったのですが)多分マツさんからと思いこみ携帯のアドレスにメールしましたが届いていない様ですね~
 
早速のお返事有難うございました!
<< ユニット折り紙 ネジリキャンディボックス >>