七夕・・星に願いを☆
津留見(つるみ)裕子氏作「織姫・彦星」です
a0080107_19262631.jpg

可愛らしい織姫と彦星ですね。
いつの間にか天の川が見られるところがなくなってきましたが
織姫・彦星にとっては地上から見られることも減り
ゆっくりと再会を楽しめるかも・・?

着物の短冊(くわばたさよこ氏作)
a0080107_14122513.jpg

見えなくてもあるのが不夜城の星。
天の川の出番も短冊の上ばかりですが
簡単に折れるようにと考えた着物なので
七夕には厄災を除ける形代(かたしろ)として
役立てば・・との思いもこもった短冊です。

2つの作品で「七夕の色紙」を作ってみました。
a0080107_14122225.jpg

[PR]
by origami77 | 2013-07-03 08:27 | 折り紙 | Comments(5)
Commented by kimie at 2013-07-03 10:47 x
七夕さま、織姫・彦星・着物の短冊・きれいに用意が出来ましたね。
☆満天の星空になりますように☆

私も、おりがみ7月号の織姫と彦星をおりましたよ^^7日にでもupしますね。
Commented by ミッチーママ at 2013-07-04 08:56 x
一寸UPが早すぎました。
それに富山は8月7日が七夕なんですよ(どうしてか)

kimieさんの織姫と彦星楽しみにしています!
Commented by 都彩 at 2013-07-04 21:35 x
はじめまして。
とても可愛い作品ばかりですね。
ピカチュウのバッグはどのように折るのですか?
掲載されている著書でも結構ですので、
教えて頂けませんでしょうか?
唐突にあつかましい質問で申し訳ありません。
Commented by ミッチーママ at 2013-07-07 07:59 x
都彩さまコメント有難うございました。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

ピカチュウのバッグはずっと以前に折ったもので忘れましたが、折り紙~ピカチュウ~で検索なさったら多分詳しい折図が現れると思います。

可愛いバッグができますように!
Commented by 都彩 at 2013-07-14 00:53 x
ミッチーママ様
突然のコメントにも関わらず、ご丁寧にお返事下さいましてありがとうございました。

ピカチュウの折図、探してみます。

これからもステキな作品をご紹介下さいね。♪
時々訪問させていただきますね。



<< クリーンケース キャンディシャツ >>