キャンディーバスケット
向山千恵子氏作「キャンディーバスケット」です。
a0080107_1482168.jpg
a0080107_1483338.jpg

2枚で作ります(サイズは自由)
これは15㎝角で折りました。
半年ぶりに会う友人とのランチ会に
このキャンディーバスケットの中に
キャンディーやチョコレートを少し入れて持って行きました。
「うわぁ~可愛いぃ~」と喜んで貰えとても嬉しかったです☆

他にも色々な色紙で作ってみました☆
a0080107_22382743.jpg

a0080107_22384965.jpg

大きめのものにもチャレンジ!(笑)
[PR]
by origami77 | 2013-07-25 11:21 | 折り紙 | Comments(11)
Commented by kimie at 2013-07-25 12:07 x
綺麗な色紙で、次々に折っていかれるミッチーママさんのお気持ちよくわかります^^
可愛いですね~

プレゼントに早速、使われたようですが、お友達の喜んでいらっしゃるお顔が・・・
お元気で精力的なミッチーママさんを見習い、私も頑張らなくちゃあ~


Commented by ミッチーママ at 2013-07-26 10:06 x
歳と共に複雑な折り紙は敬遠したくなりますがこれはわりと簡単なのでテレビを見ながら沢山作り、多くの人にも教えてあげました。

kimieさんのコメントにいつも励まされています。
これからも折り紙を楽しんでいきたいですね~
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by マツさん at 2013-08-03 21:17 x
こんばんわ。いつも、ブログ拝見しています。今回の、キャンディバスケットに一目ぼれしてしまいました。。。。色々と調べてるのですが、なかなか折り方が分からなくて困ってます。もしよければ、折り方を教えていただけませんか??
Commented by ミッチーママ at 2013-08-04 22:32 x
マツさん、いつもブログを見て頂き有難うございます。
キャンデイバスケットの簡単な折図はありますが、一寸解りにくいと思いますがー

私は富山に住んでいます。送付先教えて頂けたら送りましょうか?
Commented by マツさん at 2013-08-05 19:30 x
今.メール見てびっくりです本当に.有難うございます.凄くうれしいです.きっと断られると思いながら勇気出して・・・私は沖縄からですあのヒントでもいいです・バスケットの下の部分は二枚ですかひし形のヒントに何るのて。。折り方 て難しいですよね・・・すみません住所載せていいのか・・・
Commented by モモママ at 2013-08-05 21:59 x
マツさん様 横レス 失礼します m(__)m

>マツさん様
初めまして!モモママと申します。
コメントを読ませて頂きお節介ながら・・ですが
コメント欄下にある「非公開コメント」にチェックを入れて
送信するとコメントの内容は管理人のミッチーママさんにしか
読むことができないので安心ですよ☆

なので上のFAX番号のコメントは一旦削除され
改めて非公開コメントにして
もう一回送信されたら宜しいかと思います。
マツさん様の個人情報がWebに長らく残り
何かあると大変ですから@老婆心

>ミッチーママさん
横からお節介コメントですみません
折り図が掲載できないか試してみても良いですよ。
マツさん様がお急ぎでしたら間に合いませんが・・(苦笑)

マツさん様には可愛いキャンディバスケットを
無事完成されますこと祈っています☆
Commented by マツさん at 2013-08-05 22:52 x
有難うございます・モモママさん凄くうれしくてびくりです・あまりpcでメール打つのが慣れなくて非公開があるの今知りました・キャンディーバスケットを折りたいがためにすみませんほんとに信じられないくらい嬉です。削除の仕方が分からないのでもういいです。
Commented by モモママ at 2013-08-06 00:16 x
>マツさん様
早速にコメントを見て頂き大変嬉しいお返事頂き
有難うございました!
お節介で恐縮していたのですが、感激です☆

コメントの削除は管理人さんができるので
マツさん様のFAX番号のコメントはミッチーママさんに
削除して頂けるので大丈夫ですよ☆
ご安心下さい♪

ちなみにコメント削除の方法は
①コメントを書いて送信する時に
「削除用パスワード」を入れてから送信ボタンを押す。
このパスワードは忘れないように簡単なものが良いですよ
②ご自分のコメントの横に赤く「×」印が表示されていますね。
この「×」印をクリックして「削除用パスワード」を
入れると簡単にコメントは消すことができます。
他のブログのコメント欄も多分こういう感じと思いますので
これから少しずつ慣れていかれたら良いかと思います。

明日はお早めにミッチーママさんが
このコメントを見て下さるよう願っています (^O^)v

ミッチーママさんなら確実に折り図を送って下さいますよ。
住所を教えられたら素敵なおまけの作品も同封されるかも?
なんちゃって・・('-'*)

ミッチーママさんどうぞ宜しくお願い致します m(__)m

Commented by マツさん at 2013-08-06 19:15 x
モモママさんホントに有難うございます。pc に不慣れな私に細かく教えてくれて凄くうれしいです。私が送信したことからこんなにも親身になってそのことが何だろう・・・凄く感動しています・・ホントに心があたたかくなります。メール見たのが先見たのでお礼言うのが遅くなりました
Commented by モモママ at 2013-08-07 16:07 x
>マツさん様
個人情報が気になり老婆心からお節介なアドバイスを
申し上げ恐縮でしたが少しでもマツさん様のお役に立てたようで私も大変嬉しいです。
マツさん様のお礼のお言葉にこちらこそ“大感動”しています。有難うございました。

無事「非公開コメント」も送信できられたようですね!
良かった!良かった!(バンザイ)
個人情報のコメントも消して頂けたことですしこれで安心!安心!
後は折り図が届くのを待つだけですね☆
富山からは遠いので日数がかかるかも?ですが
折り図を見られて無事作品が完成できられるよう心から祈っています☆

Commented at 2013-10-27 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ヒマワリケース 薬玉2つ☆ >>