ペガサス
a0080107_8202854.jpg

「ペガサス」山田勝久氏作
こどもたちが空をかけるように育ちますように・・
伝説上の翼のある馬のペガサスです。

友人から「ミッチーママさんの干支も馬でしたね」
「ミッチーママさんもこれからもっと羽ばたかれますように♪」
と言われたら何だかこの作品に一層愛着がわきました(笑)
[PR]
by origami77 | 2013-05-06 11:43 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by kimie at 2013-05-06 22:58 x
ペガサスままさんが気持ちよく大空を舞っているようです。
来年の干支は午なので、色々なお馬さんを沢山折りましょうね。

私もペガサスを白い薄和紙で折りました。青い背景に☆を散りばめ夜空のつもりです。
このペガサスは、出来上がるまで、どこが頭、翼、足、になるの、エッ逆さま?なんて、手品のような折り紙でした。再度しっかりした紙で折ってみようと思っています。
Commented by ミッチーママ at 2013-05-07 11:18 x
簡単と思って折ってみましたが中々形がでなくて3回折りなおしてやっとそれらしい形になりました。

折り紙って難しいですね~
<< Happy Mother... 子供の日 >>