師走
12月に入ると街は一気にクリスマスモードですね
今年も色々クリスマスグッズを作ってみましたよ(笑)

サンタさんのメッセージカード&サンタさん(青木良氏作)
a0080107_155718.jpg

a0080107_15253226.jpg

トナカイさん(土戸(つちど)英二氏作)
a0080107_1591066.jpg

トナカイのツノはオスとメスともにあるそうです。
[PR]
by origami77 | 2012-12-03 12:48 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by kimie at 2012-12-03 22:56 x
トナカイさんかっこいい!!。
サンタさんのお顔が可愛いね。
メッセージカードのおひげを細かく折られてアレンジされたのですね^^。
カードは私も二枚折ったので分かりましたよ、さすがママさんと感心しています。
Commented by ミッチーママ at 2012-12-04 21:38 x
今年もあとしばらくと思うと何となく気ばかり急ぎます。
街にはジングルベルのメロデイーも聞こえて子供達が幼かった頃のクリスマスの思い出が甦ってきますね~

ここしばらくは折り紙の世界で楽しみたいと思っています!
<< 鶴の茶菓子入れ You're a Star >>