六角形から折るねじり折り
藤本修三氏作「六角形から折るねじり折り」作品です。
a0080107_21123363.jpg

先日の折り紙教室でたくさん教えて貰いました。

これは表裏が違います・・
a0080107_21141338.jpg
a0080107_21142163.jpg

[PR]
by origami77 | 2012-11-15 16:24 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by kimie at 2012-11-15 21:46 x
六角形に切ること自体大変なのに、出来上がりがとてもきれいなので感心しきりです。
もしかしてそちらには、六角形の折り紙も売っているのでは、と思ったぐらいです。
私は切るのを避け作品も避けて通っている怠け者です。本当に売っていると嬉しいのですがね~^^
Commented by ミッチーママ at 2012-11-16 16:29 x
折り紙教室で6角形の作り方は教えて貰いましたが、私はkimieさん以上に怠け者ですので、見本の六角形を数枚写させて頂きその紙を使って折っただけです。

年と共に簡単な方に、簡単な方に動く私に諦めています!
<< キューブ 可愛い入れ物 >>